blogブログ

恋愛・婚活

運命の人に出会える確率

2019/12/05

婚活中で運命の人を待っている人という方がいる思いますが、運命の人に出会える確率が割り出されていることをご存知でしょうか?

占いやスピリチュアル的な話ではなく、ドレイク方程式という式を参照して割り出された確率だそうで 〈引用〉 、気になる運命の人に出会える確率は0.0000034%という絶望的に低い確率ということがわかっています。

この確率はロンドンでの確率だそうで、日本となると少し確率は変わるのかもしれませんが、ロンドンと日本で劇的に確率が違うとは考えにくく、もし日本の確率がロンドンの確率の倍だったとしても0.0000068%です。

ちなみに宝くじ1等の当選確率は1000万分の1(0.00001%)ですから、運命の人に出会う確率よりも宝くじに当たる確率の方が高いということになります。

中には、この低い確率を知っても運命の人を待ちたいという人がいるかもしれません。そんな人は運命の人に気づいてもらえるような努力(体型の改善や知識を高めるなど)をすることで多少の確率の変動があるのかもしれません。

当相談所は豊田市・岡崎市をはじめとした西三河地方を中心に名古屋市など愛知県全域を対象とした出張型結婚相談所です。愛知県内で婚活中の方はお気軽にお問い合わせください。

恋愛・婚活

クリスマスに約束をすっぽかされた話

2019/12/02

今年も早いもので12月になりました。
12月と言えばクリスマスです。
世間一般的にクリスマスは楽しみなイベントのひとつだと思います。ですがクリスマス中でも残念な思いをしている人がいることはあまり知られていません。

今回は、私がクリスマス当日に連絡なしですっぽかされた話をご紹介します。

数年前の事ですが、その時に付き合っていた彼女と「クリスマスに私の自宅で2人でケーキを食べよう」的な話を彼女の方からしてきたので、12月24日の夜にその約束をしました。確かその年のクリスマスは平日だったので、私は有給で予定を合わせました。24日に必要なケーキも注文し、ケーキの他にも色々用意しました。プレゼントも用意し、24日の夜が待ち遠しかったのを覚えています。

そして待ちに待った24日の夜。私は待ち合わせ場所に約束していた時間よりも早く到着したので少し待つことにしました。しばらくして約束の時間になりましたが彼女は現れません。その後も一向に現れる気配がなかったので、電話してもずっと呼び出し状態でつながりませんでした。当時はガラケーでLINEがないのでメールもしましたが返事がありません。結局その日は、彼女が来ることもなければ折り返しの連絡もありませんでした。

その後2~3日後に彼女に会い24日の詳細を聞いた時の回答が「胃腸かぜでダウンしていた」というもので、折り返しの連絡をしなかった理由は「すぐに連絡できなくて、時間が経つにつれて連絡しにくくなった」というものでした。

こんなことがあったので案の定この人とは上手くいきませんでした。

こんな思い出でも良かったことはありました。この出来事以来、多少の事では動じなくなったことと、それは予約したクリスマス用のホールケーキは一人で食べても美味しいということです。

とは言いつつもすっぽかされていい思い出にはならないので皆さんはこのような事がないように気をつけてください。

当相談所は現在、豊田市・岡崎市をはじめとした西三河地方を中心に名古屋市など愛知県全域を対象とした出張型結婚相談所です。愛知県内で結婚をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

恋愛・婚活

結婚前にアレをすると離婚率が上がる件

2019/11/29


結婚前に同棲するカップルは多いです。
ただ、結婚前に同棲するのは必ずしもいい事ばかりではないという調査結果もあります。

18~34歳の結婚歴10年以下のカップルを対象に行ったアンケート調査の結果をご紹介します。
結婚前に同棲したカップルの方が同棲していないカップルより離婚率が2.5倍も高いという調査結果でした。
〈引用〉

結婚前から一緒に住んでいれば、夫婦になってからも慣れ親しんだ生活リズムで結婚生活はスムーズに進みそうなものです。意外かもしれませんが、結婚前に同棲するカップルは成り行きで結婚する傾向があるそうです。例えば「同棲するほど長く付き合ったのだから、この人と結婚するしかない」というような間違った自己暗示をかける傾向にあるそうです。

こういった事を踏まえると、同棲は結婚を前提としたときがいいかもしれません。
結婚相談所では交際中の同棲は禁止されていますが、この調査結果から見ても理にかなっているわけです。
せっかく付き合うことになって同棲するくらい深い仲になっても、別れてしまっては悲しいですからね。

参考にしてみてください。

当相談所は現在、豊田市・岡崎市をはじめとした西三河地方を中心に、名古屋市など愛知県全域を対象とした出張型結婚相談所です。愛知県内で真剣に結婚をお考えの方・婚活中の方はお気軽にお問い合わせください。

恋愛・婚活

最速で恋愛運を上げる方法

2019/11/29

手っ取り早く恋愛運がよくなる方法があります。
それはとりあえず行動してみることです。

以前のブログに似たようなことを書きましたが「結婚しよう」と思っているだけでは絶対に結婚できません(当たり前ですけど)。いい相手を見つけ親睦を深めたという行動の後に結婚となるわけです。世の中の状況は刻一刻と変化しており、素敵な相手が目の前に現れてもウジウジしているうちに他の人と結ばれてしまいます。チャンスは待ってくれません。このような考えに至ることができれば行動してみようと思うはずです。

少し話は反れますが、とある40代後半の女性の話です。
その人は独身らしいので、私の知り合いがその40代後半の女性に私の相談所を紹介したらしいのですが、全く乗り気ではなかったそうです。その話を聞いた私は「知り合いの紹介なら特別に優遇します」という特典を提示しましたが未だに連絡がありません。当相談所を利用すれば運命の人に巡り合える可能性が確実に上がり、さらに待遇を優遇されるという好条件なはずが、なぜかこの女性は乗り気ではありません。私の経験上、この方は自分で出会いたいというこだわりがあるのではないかなと。どのような理由にせよこの女性は行動をしていないので自ら恋愛運を下げているわけです。もったいないですよね。

このようなこだわりは後から振り返るとそこまで重要ではなかったりします。
このような境遇の方は今のこだわりが本当に重要かどうか考えた方がいいと思います。

当相談所は現在、豊田市・岡崎市をはじめとした西三河地方を中心に、名古屋市など愛知県全域を対象とした出張型結婚相談所です。愛知県内で真剣に結婚をお考えの方・婚活中の方はお気軽にお問い合わせください。

恋愛・婚活

男性必見! モテる体型

2019/11/29

今回は男性のモテる体型をご紹介します。

女性に対し【恋愛・結婚相手となるパートナーの体型に理想はありますか?】というアンケート調査の結果、85%以上の方が理想の体型はあるという回答でした引用

理想の体型は細マッチョもしくは普通の体型で75%以上を占めています。
つまり、ほとんどの女性が細マッチョもしくは普通の体型が理想ということになります。この調査結果を見るとポッチャリ好きは都市伝説レベルということがお分かりいただけるかと思います。

男性が女性に対してスタイルの良さを求めるのと同じように女性も男性に対して理想の体型があるわけです。相手がいないと嘆く前にこの理想の体型の規定内かどうか確認し、そうでなければ自分磨きの一環としてトレーニングすることをオススメします。

当相談所は現在、豊田市・岡崎市をはじめとした西三河地方を中心に、名古屋市など愛知県全域を対象とした出張型結婚相談所です。愛知県内で婚活中の方はお気軽にお問い合わせください。

恋愛・婚活

街コンとマッチングアプリの最大の弱点

2019/11/26

出会いのツールとして街コンやマッチングアプリはもはや定番ですが、この両者は真剣身に欠けるのが最大の弱点です。

例えば街コン。街コンは様々な街コンがあり、中には連絡先交換タイムを設けている街コンさえあるほどです。一見良さそうに見えますが「連絡先は交換しても気に入らなかったらブロックすればいいや」や「無視すればいいや」的な考え方な人があまりにも多いため、実際連絡先を交換したところで上手くいく可能性は低いのが現状です。

次にマッチングアプリ。これは身分証明書を読み込むタイプがあるので生年月日は大丈夫かもしれませんが、それ以外のプロフィールの真意は本人しかわからないため虚偽し放題のため信憑性に欠けます。中でも写真は要注意で、今はSNOWなどの写真加工アプリがあるため簡単に写真を細工できてしまいます。少しの加工ならまだしも別人みたいに加工されても確認する人がいませんから実際にその人に会うまでは容姿の真相はわからないわけです。

結婚相談所ではマッチングした相手を交際終了することなくブロックや無視した行為はマナー違反とみなされ(当たり前ですけど)場合によっては違約金が発生します。このように、ブロックや無視が起こりにくいシステムとなっております。さらに結婚相談所を利用するにあたり、独身証明書や収入証明などの提出が義務付けられております。容姿も結婚相談所の人が確認しています。なので「結婚相談所の信憑性の高さは言わずもがな」ということです。

参考にしてみてください。

当相談所は現在、豊田市・岡崎市をはじめとした西三河地方を中心に、名古屋市など愛知県全域を対象とした出張型結婚相談所です。愛知県内で真剣に結婚をお考えの方・婚活中の方はお気軽にお問い合わせください。

恋愛・婚活

結婚相談所に登録すれば誰でも結婚できるのか問題

2019/11/22

結論から申し上げます。
結婚相談所に登録にすれば誰でも結婚できるという訳ではありません。

結婚相談所のブログで冒頭から書く内容としてどうかと思いますが
事実ですから仕方ありません。
婚活や恋愛は運の要素が強いので誰でも良い結果になるわけではありませんが
日頃の行いや振る舞いで運を手繰り寄せることはあります。

例えば、下記の2パターンの人がいた場合あなたはどちらを選びますか?

①何でも「自分」「自分」「自分」と自分本位な人
②自分だけではなく、相手にも気遣いを忘れない人

ほとんどの方が②をを選んだのではないでしょうか。
あなたに理想があるように、相手にも理想はあります。
②の人は好意を抱かれる可能性は大いにあると思いますが
①の人は厳しいのではないでしょうか。

結婚相談所のみならず、婚活で相手を探すのも大事ですが
その前に自分を見つめ直すことが必要なのかもしれません。

参考にしてみてください。

当相談所は豊田市・岡崎市をはじめとした西三河地方を中心に
名古屋市など愛知県全域を対象とした出張型結婚相談所です。
愛知県内で結婚をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

恋愛・婚活

神頼みで恋愛運は上がるのか問題

2019/11/21

縁結び・恋愛・復縁のパワースポットや神社が存在します。
インターネット検索で調べてみると全国津々浦々存在するその場所に行ったりお願いすると恋愛運が上がるとされています。相手ありきの事なので、神頼みしたくなる気持ちもわかりますが本当に恋愛運を上げる方法は、恋愛に向けて行動するしかありません。

残念ながら、人間は思っているだけでは相手に何も伝わりません。たとえその思いがどんなに強くても、願っているだけでは相手に何も伝わらないので、何も起きず恋愛運はもれなく据え置きのままです。相手に告白する、コミュニティーを変えてみる、自分を磨くなどの行動をすることでしか恋愛運は上がらないのです。

そもそも、願い事をされた神様の立場になって良く考えてみてください。
下記の2名中1名の願いを叶えるとしたらどちらを人にしようと思いますか?

①お願いだけではなく、自分を高めるために努力している人や勇気をふり絞って告白しようとしている人
②只々「いい人が見つかりますように」とお願いするだけで他には何もしていない人

私だったら間違いなく①のお願いに手を差し伸べると思います。
最後にものを言うのはやはり「行動」ではないかなと。

パワースポットや神社に行く事で恋愛や婚活に対する意識を高め、恋愛運を上げるために行動していきましょう。

当相談所は現在、豊田市・岡崎市をはじめとした西三河地方を中心に
名古屋市など愛知県全域を対象とした出張型結婚相談所です。
愛知県内で結婚をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

恋愛・婚活

要注意‼ プロフィールのバイアスの罠

2019/11/21

結婚相談所で婚活中に相手選びの際に確認するのが写真とプロフィール。
写真は相談所によっては明らかに加工しているところがありますが、プロフィールは提出書類の関係で虚偽は書き込めないようになってますので「このプロフィールに虚偽はない」というバイアスが働きがちですが、実はそれが危険だったりします。その理由は、プロフィール内の自己PRの内容は結婚相談所の人ではPR内容がすべて真実かどうか確認する方法がないからです。

例えば、30代男性のプロフィール内の自己PRで「一人暮らしをしており、身の回りのことは出来ます」と記入されているとします。これだけを見ると「一人暮らしの経験が長いから身の回りのことが出来るようになった」ですが、実際は「実家を出たのが1~3年前と意外に最近」だとしたらどうでしょうか。

30代独身男性の一人暮らしとなると、ある程度一人暮らし歴が長いと思いがちですが、実はこの30代男性は実家を出たのが数年前で一人暮らし歴が浅いので「身の回りのことが出来ます」というのも、一人暮らし歴が長い人と比べるとそうでもなかったりします。その結果「理想と違う」となってしまいがちです。

・では、どうすればいいのか?
「理想と違う」とならないように予防できそうな方法としては、お見合いや交際の初期段階の時点で色々と質問してみるといいかも。相手のことがわからない最初の段階で話題の一環として質問してみてはいかがでしょうか。そうすることで思い込みが防げるかもしれません。

当相談所は現在、豊田市・岡崎市をはじめとした西三河地方を中心に、名古屋市など愛知県全域を対象とした出張型結婚相談所です。愛知県内で婚活中の方はお気軽にお問い合わせください。

恋愛・婚活

重要視しがちな結婚相手の条件○○で相手を決めると離婚しやすくなる件

2019/11/17

恋愛中や婚活中の人で結婚する条件は人それぞれあると思います。
優しい人や気が合う人が条件だったりすると思いますが、結婚する条件の中で離婚しやすい条件があることはあまり知られていません。

離婚した夫婦の離婚理由の上位はお金が原因ということがわかっています 【引用】

ちなみに、国税庁の統計によると10年以上存続できる企業は6%弱だそうです。

現収入の多い人がこの6%に該当していればいいのですが、そうでない場合は一生収入が多い保証はどこにもなありません。離婚理由の原因はこういった背景が関係していると思いますが、今は大企業でも終身雇用は約束できない時代です。今は良くても将来企業を辞めることになったら収入どころの話ではないはずです。そういう理由から当相談所では収入を結婚相手の条件に重きを置くことはオススメしていません。なので、どちらかの収入に頼りっきりではリスクが高いので相手の収入に固執せず、お互いが支え合って生活していく術を身に付けておくことでリスク回避になります。

大昔は夫が働いて家庭を支えることが普通とされていましたが、それは過去の産物になりつつあるのかもしれません。

それでも結婚相手の条件を「年収〇〇〇万以上」などと固執して結婚相手を探している人は厳しい未来が待っているかもしれません。あと、高収入な人ほどすでに交際相手がいたり結婚している確率が高いことをお忘れなく。

当相談所は現在、豊田市・岡崎市をはじめとした西三河地方を中心に、名古屋市など愛知県全域を対象とした出張型結婚相談所です。愛知県内で真剣に結婚をお考えの方・婚活中の方はお気軽にお問い合わせください。